自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

敵をつくるな。

昨日、青年会議所の大先輩である歴代理事長と、
差し向かいで飲んでました。

 

飲みながら寝てしまったんですけど、
怒らずかわいがってくれました。


先輩はこういいます。


「言うべき事は、何があっても言う。
でも言いたいことは、絶対言わない」

 

「先輩、どういう意味ですか?」

 

「言いたい事は、両親と嫁だけに言う。社員には、言いたい事は黙っとく。でも、言うべき事を言わないと、チームワークは瓦解して、無秩序化するだけだ。言いたい事を言いまくっても、同じことがオコルヨ」

 

ワタシは、いまいち分からず状態。

だって、言いたい事を言い合うのが、良いチームワークを作るんでないのか?そうではないと先輩はいう。だんだんと、議論が白熱していくなかで、

 

なんと、わたくし。
座ったまま眠ってしまってた。

あんなにアツクなってたのに。


はぁぁぁぁっって起きたらおそらく5分ほど経過


そしたら先輩。


「今、お前寝たのは、言いたい事言うたってこと。わかった?」


ガーンって頭叩かれたみたい。


なるほどね。ごめん先輩。
先輩のこと、尊敬してます。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ