自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

52日目 5/29 レコーディング

ハードトレーニングと、栄養満点の食事が人生を変える。

 

今日の朝食は、パンひとつ。じゃがいも少々。400カロリくらいかな。

 

11時半から、12時半までジムでトレーニング。
心拍数120で、5分のウォーミングup。

重さ10kgのダンベルを両手にひとつずつ持ち、スクワットをゆっくり10回。3セット。
次に、50kgでデッドリフト。同じ回数。
この辺で、汗が顔から落ちるようになる。
バーベルでローイングして、同じ回数。
次に、ベンチプレス。20kgでアップ。
30kgで8回アップ。
40kgで10回。45kgで8回。リミットだ。
30秒間の20kgプレスを行い、スーパーセットで、上腕三頭筋を鍛える。

腹筋を限界までやり、腹斜筋を鍛えるため、寝転がり横にムーブ。
思っていたより結構効いてきた。

間髪入れず、ゴールデンタイム狙いで、プロテインを3スプーン。
30gくらいのタンパク質を体に仕込む。

シャワーを浴びて、仕事に向かう。

 

今日は、草津の空き地調査を行った。
なかなか地図を見るのも面白い。
都市の形がじっくり読める。
店舗の出店状況もだ。

 

途中、モスバガでホットドッグと水とコーヒー。
コンビニで、レッドブルと水。タバコ。

 

途中、地図とメモ帳を買いに、本屋へ寄る。
美容に関する本を立ち読みした。

 

本曰く、

?食物から酵素をたくさん取ること。
?美容クリームより食事をすること。
?白色の食物(白米より玄米)を摂取する。
?アーモンドとクルミがすごい便利。
?良質な脂質は、肌艶を良くする。
?卵から摂るタンパク質は、爪や髪を美しくする。
?タバコは全部を台無しにする。
?良質な睡眠をとること。
?心身の機能回復システムを整備する。
?フルーツをたくさん食べること。砂糖より果糖。
?炭水化物は必須栄養素。極端に減らさない。
?筋肉トレと有酸素運動を週に3回。週に3時間程度。

ということだ。

8時前、家に帰り、そうめん3束。
肉まんひとつ。

 

7時、長浜に帰り、DVDを返すついでに借りる。
今からJCだ。
8時半から11時まで寝てしまった。
寝起きに缶コーヒーを半分。

12時半から、2時までの90分間、itunesの設定。
映画カサノバを観ながら。

 

これだけ女性に対して尽くせる男は、そうはいない。僕はこういう人間にはなれない。

もう寝よう。
ファイトクラブエドワード・ノートンのつぶやきを聴きながら。

 

今日の摂取カロリー
モス・プレーンドッグ410カロ。
そうめん600カロ
朝サンドイッチ(チーズ)300カロ。
ハム50g 150カロ
ソイジョイ 110カロ
肉まん 240カロ
エメラルドマウンテン(半分)33カロ。
プロテイン 70カロ。
夜食にハーゲンダッツ 270カロ。

合計・・・・2183カロリ

 

食べてないようで、意外とたくさん食べているものだ。
やっぱりキツメのトレーニングをした日は、体がエネルギーを欲するようだ。