自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を語れ。夜に。

女の前で、夢を語る輩がいます。 カクテルグラスを、間に挟み、非現実な空間に、 非現実な夢を語る自分を紛れ込ませて、 一夜限りのワンアイトカーニバル。 粘っこく夜は長いぜレディ、ってー 馬鹿ヤロウ、このヤロウ。 ウソクセーんだよ、このドチンポ野郎…

盛和塾にて、勉強をした。

昨日は盛和塾滋賀の例会に、社長代理で参加しました。 松下幸之助の秘書をしてたかた、現在はもうご高齢ですが、 から、松下幸之助がどんな人生を送ったかを、教えてもらいました。 松下電器産業の創業者であり、稀有な経営の神様。 彼の心情、考え方は、日…

嘘くさい君たちへ。

平気で嘘をつく人たちがいます。 これは、周りに対してつくウソ。 自分に対してつくウソ。 両方。 うすら汚い自分というか、 ひどくかっこ悪い自分というのが、 おそらく誰の中にでもあると思うんですけど、 それを、最初からなかったかのように振舞う人がい…

加圧トレーニング

実は、加圧にはまってます。 というか、去年の12月から、肉体改造を進めてまして、 走ったり、ジムいったりしてました。 加圧トレに興味をもって、やりたいなぁって思ってたら、 なんと今年の初めくらいから、近所にスタジオができちゃった! あんまりお金…

ドラッカー

昨日、部屋の掃除をしてたら、ドラッカーの自己実現っていう昔買った本が出てきた。 ベッドの位置を変えて、テーブルの上をきれいにして、ゆっくり読んだら、 やっぱりハマッタ。 ドラッカー良い。なんだろか、これは。自分のために書かれた本のよう。気持ち…