自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

7月5日、雨。

イメージ 1




大雨でした。最悪です。




玄侑先生のところから帰ってきて、




「さぁ行くか!」



と意気込んでいましたが、この日はどうしようもなく大雨。





「これだけ降ると、さすがに動きたくない」



そう思った私は、郡山の周辺を歩きました。




傘を差して、プラプラプラプラ。



靴がビショビショに濡れて憂鬱です。



夕方頃になると、近隣の高校生が雨に濡れ濡れて帰ってます。



女子高生とか、ビショビショに濡れて、服が透けてます。



正直あれはエッチィですね。



目の毒でした。






昨日もらった玄侑先生の本を、駅の中の喫茶店で読みふけりました。




そして、郡山といえば!







ギネス公認!プラネタリウムです!






これは、[世界一高い所にあるプラネタリウム]として




ギネス記録に載ってます。




ミーハーが服着て歩いてると言われてる、この私。



行かないわけにはいきません。



入場料400円を支払って、いざ!球の中へ!



プラネタリウムの中は、案外広くて



100人以上は座れるほど、席があります。





が!!




が!!





ですが・・・!!!









観客は4人だけじゃないですか!!!Σ(゚д゚|||)







しかし、案内役のお兄さんはこんな顔。






「4人だけですけど、何か???(_´Д`) 」







「エェーーーー( ̄Д ̄;)





あまりにも寂しくて、体がブルブルガクガク震えました。








正直アトラクションは・・・・まぁ・・・まぁね。





郡山市の為に!





みんなプラネリウムへGOだ!










織姫と彦星も、そりゃ会えませんわ