自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

ラーメン№6

イメージ 1




夜1:30環七沿い。





苦虫噛み潰したように、私のフェイスはもうクチャクチャ。




頑張りました。頑張りました。





ようやく東京都に進入して、環七へと入りました。



ここは高円寺駅の近く。





野方ホープさんです。





環七はラーメン激戦区。



テレビでそう言ってます。



とんこつしょう油のスープ。

北海道の(?)無菌豚の背油を使用しています。



麺は中麺で卵味。縮れ具合がスープを吸い上げます。



お値段手ごろの650円。



非常に狭い店ですが、丁寧に味を作ってる感じを受けます。



しかし、麺はもう少しコシが欲しい。滑らかさが少ない感じがします。



とはいうものの、やはり旨い!!





ズバズバと音出して、喰いきりました。





今まで、米沢、喜多方、白河のしょう油の味付けにハマッテいたので



東京のこの味付けは、逆に新鮮でしたね。



やっぱり美味しいですね。