自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

美術館を巡る。

イメージ 1

 



  やっぱり東京は楽しい。




真夜中の2時半に東京に着いても、旨いラーメンが食える。


昨日は新宿の串揚げ食いました。

大学時分の仲間と。


今日は美術館を廻ります。




まずは品川にあります、「原美術館」です。




今日は「タバイモ」さんの作品を展示してありました。


建物は、昔のゲストハウス(洋館?)を美術館として


リノベーションしてあります。





やっぱり、感じがいいですね。


ちょっと階段を注意ぶかく見てみました。


たとえばこれ。手すりのカーブ。






  いいですねぇ(* ̄∇ ̄*)



何がいいのか?って言われると困るんですが、いいです。










  次は六本木ヒルズ森美術館)です


ここは、すごく広いので(美術館も)疲れます。


しかも二軒目なので、すごく疲れました。





今日は「アフリカン・アート」だそうです。


そうは言っても・・・



「アフリカって、でか過ぎ。ヽ(´o`;」


無理でしょ。全部見るの。






ある程度観覧しまして、展望台に向かいます。




  実はこっちの方が楽しかったりします。





「あ〜東京タワーやぁ」



「あれ何〜〜??」



「ビルでか!あれ新宿か!」


なんて塩梅で。皆さん楽しそうでした。




夜来たら夜景でやばそうですね。


おすすめですね、金取られるけど。







  あとは東雲キャナルコート


これは、友人が住んでいるマンションです。


やっぱり有名建築家が設計したというだけあって


とても素敵な建物。


こんなマンションに暮らしてみたいです。







今日は色々と東京を見学しました。


やっぱり楽しいですね(^-^)。なんだかんだ言いますけど。