自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

いざ「いわき」へ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




いよいよ福島




出発して、いよいよ2週間が経とうとしてます。

今日は、6月28日。出発したのが6月16日ですから、大体そんなモンです。



茨城県を海岸沿いに北上します。



使用する道路は国道6号線。

水戸市の北に位置します、茨城の主要都市は

そうです。日立です。





坂!坂!上れ!




日立市には、なぜだか坂が多い。

しかも急勾配。





嫌がらせだ!




って思うくらいです。





野口雨情




とちゅうに野口雨情の記念館があります。

童話の詩を歌った詩人です。

有名なのは「シャボン玉とんだ。屋根までとんだ」





二枚岩!




旅行雑誌とかにも乗ってるいい景色ポイント。

まぁいいですね。





福島!福島!着たでぇ!




家からなんと829.7km!

旅の目的地がある福島県に入りました。

ここから「いわき市」に入ります。市町村合併により

いわき市」はバカでかい市になってます。

市の果てから自転車で漕げども漕げども駅に着きません。





ワープ!




いわき駅に着いた。

ここへ、福島の中通りに住んでる友達に迎えに来てもらいました。

ずるい。そう。セコイです。

でも人生はちょっとした裏切りがスパイスとなるのです。

旅の隠し味です。






今日はよく走った!130km