自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

先輩。



駅の朝は早い・・・。(=_=)





昨晩2時に眠った私を起こしたのは、



朝5時半から仕事で電車に乗る、平成の戦士たち



そう、宇都宮ウォーリアーズです。




結局、精一杯引っ張ったけど、



2時〜6時の4時間睡眠で出発を余儀なくされました。




寝ぼけ眼をこすりながら、向かう先は駅のトイレ。




この手のトイレには、大抵先客がいます。





ほら、今日もいました。ホームレスの方が。




もう私も彼らに混ざって野宿したり



駅で朝の儀式をしたりするので、



私は彼らのことを、[ホームレス]とは呼ばずに





「先輩」



と呼ぶことにしてます。




もう、先輩はスゴイんです。



やっぱり、先輩は「屋根の下」っていう激アツポイント



しっかり抑えているんですね。




俺なんか、陣取るのが遅いから





「いいなぁ」



って思った場所には、もう「先輩」が陣取ってるんですね。




そうなると。




「後輩」の私としてはですね。




違う場所を探さなければならないんですよ。






すごいなぁ。先輩。










さて、今日目指すのは、宇都宮市街から少し戻る形。






宇都宮市大谷町です