自転車一人旅の記録

滋賀県から福島県まで自転車で旅してきた。

ラクラク脂肪を落とすアイデア02 〜めっちゃ効果のある腹筋のやり方〜

はぁはぁ・・・。

今日もいい汗流しました〜ニコニコやっぱり、トレーニングは、気持ちいいですよね。

今日もジムに行きましたが、プールじゃなくて、ジムで筋トレしてきました。(昨日がんばれなかったので・・・)

さて、ストレッチして適当にアップして、いつものように、胴体部分と下半身部分を中心にトレーニングをしてました。

はたと、目にすると、そこにバランスボール。

乗ってみてワタワタしてたら、トレーナーの方がいろいろと教えてくれましたチョキ

 

いろいろと聞いてみたら、めっちゃ効果のある腹筋の方法があるとの事目

 

ちょっとご紹介しますニコニコチョキ


まず、自分の体で、骨盤の一番高い部分を探してください。
腰骨が出てる部分というか、下腹部に一番近い高い骨の部分。

それと、一番下にある肋骨のカーブが一番キツイ所。たぶん曲がり角かなはてなマーク

 

まっすぐ立って、その二か所が、きれいに垂直になるようにしましょう。
横に、寝転がって、その二か所が水平になるようにしましょう。

そして・・・・

その二か所が動かないように・・・・腹筋。


やってみるとわかると思いますが、ほとんど上がってきてません。
でも、すんごい効いてます。

 

さらに効かせるには。

 

足を上げます。腰→太もも、ひざが90°になるように。

そこから、10°ほど角度を増やします。

 

?○_│ ̄ ⇒ ?●_/ ̄ こんな風に。

 

そして、腕を水平にして、プラプラプラプラします。呼吸は、吸って〜はいて〜ゆっくり〜。

しんどくなると、?から?の状態へ、足が移動してきますが、我慢してください。

 

これは、やばいです。いいトレーニングでした。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ